いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

生後1か月

今日で生後1か月

やっと赤ちゃんのいる生活にも慣れてきて気持ちにも余裕がでてきたように思います。


インスタとかSNSでいろんな人の育児の様子をみて、おしゃれで幸せそうな育児写真に憧れをもってたけど、実際の生活はそんな写真を撮る余裕なんてない!


小さな命を扱う恐怖と不安で、最初の1週間くらいは泣きそうになりながら毎日過ごしてました。

鏡に映った自分

乱れた髪にだらしない格好、スッピンのシミだらけの顔。産む前と産んだ後でこんなに変わるのか。


そんな大変な毎日だけど、1か月元気にぷくぷくと育ってくれた我が子に感謝。 


この世界に産まれてわずか1か月なのに、たくましく生きていてくれてありがとう。


f:id:nachipi:20220304200336j:plain