いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

立ち会い、面会禁止

予定日まであと3日。

昨日から立ち会いも面会も禁止に


昨日まで夫に立ち会いしてもらえると安心して過ごしていたので、産院のお知らせを見てかなりショックを受けています。

コロナ禍だし仕方ないのはわかっているし、他の妊婦さんや病院関係者の方々が感染してしまったらと考えれば当たり前の判断。


わかってる。仕方ない。そう思わなくちゃいけない。

本当は夫に立会ってもらって、誕生の瞬間をいっしょに喜びたかった。

一生に一度の事だから、本当に悔しい。


昨年の年末から毎日ソワソワしてた。

オミクロンは重症化しないからって出歩く人が多かった。知識のない私でも、この時期に感染者が増えることは予測できてた。

コロナをうらむし、コロナを軽く考えてる人を腹立たしく思う。


何をあがいてももう無理なものは無理!

気持ちを切り替えて1人で頑張るしかない!

がんばる!