いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

実家で年越し

紅白を見ながら実家で年越し。今年も一年、大きな病気もなく健康に家族が過ごすことができホッとしています。妊娠というはじめての経験初孫に喜ぶ両親の顔体調を優しく気遣ってくれた同僚妊娠を心から喜んでくれた友人何から何までサポートしてくれる家族い…

33週

前回の健診から1週間、念のためまた逆子になっていないか診てもらいました。今回は正常な位置におさまってくれていたので、一安心。毎日元気にかなり激しく動いているので、また逆さまになっているんじゃないか?と不安でしたがよかったー今日は旦那さんが実…

32週でとつぜん逆子ちゃんに!

里帰りして初めての健診。横浜にいた時通っていた産婦人科よりもシステムが進んでいて、受付も予約もアプリを使って行う仕組み。最初はそんなシステムがわからないから、そわそわしてしまいました!次回はスムーズにできるといいな。そんなこんなで受付を済…

32週 里帰り

明日で32週。予定日まで2ヶ月をきり、実家に里帰りしてきました。掃除洗濯、食事の用意や買い物まで何から何まで両親がやってくれる。そんな久しぶりの生活を味わっております。食器洗いや洗濯を畳むくらいは率先してやらなくては!両親に申し訳ないですね。…

妊娠30週・35才になりました

おとといの土曜日、妊娠30週になりました。そして26日35才になりました。ほんとこの歳になるまで、あっという間!気づくとどんどん歳をとってて、中身が追いついてないから「大人ってこんなんでいいの?」と毎年思う。来年の誕生日は母親になって、少しは精…

妊娠中の薬服用

こんばんは、今日もお疲れさまです。突然ですが、妊娠中の薬の服用どうしてますか?私は今回初めての妊娠ということもあり、おなかの赤ちゃんに何か悪い影響があったら…と心配で体調が悪くても薬の服用を避けていました。とくに辛かったのが頭痛。もともと妊…

妊娠後期の働き方

こんにちは、nachiです。 今月から会社のご厚意もあり、自宅でリモートワークをさせてもらっています。 基本的には出社時と同じく8時間の座り仕事。なのですが、1時間座っているとおなかが張って苦しい…。横になって休んで、また1時間働くの繰り返しをしてい…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、ブログ初心者のnachiです。 何事も長続きしないブログに不向きな私ですが、無理のない程度に日々の記録を残していきたいなーとふと思い、はじめてみることにしました。 そう思いたったのも、来年2月に出産を控えていることがきっかけ。 今年3…