いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

生後2か月

昨日で生後2か月。カラダつきもふくよかに、表情も豊かになりました。今までは寝て泣いて飲んでの繰り返しでしたが、少しごきげんに起きてる時間も長くなり、アーウーと発声できるようになりました。ごきげんでニコニコ笑う我が子にメロメロのパパママです。…

生後1か月

今日で生後1か月やっと赤ちゃんのいる生活にも慣れてきて気持ちにも余裕がでてきたように思います。インスタとかSNSでいろんな人の育児の様子をみて、おしゃれで幸せそうな育児写真に憧れをもってたけど、実際の生活はそんな写真を撮る余裕なんてない!小さ…

2月4日出産

予定日1日前の2月4日に無事出産しました!2600gちょっとの小さな赤ちゃんですが、元気に生まれてきてくれました!はじめての出産陣痛中もし家族の付き添いができていたら、しんどい時腰をさすってくれていたのかな?優しい言葉をかけてくれてたのかな?と何…

立ち会い、面会禁止

予定日まであと3日。昨日から立ち会いも面会も禁止に昨日まで夫に立ち会いしてもらえると安心して過ごしていたので、産院のお知らせを見てかなりショックを受けています。コロナ禍だし仕方ないのはわかっているし、他の妊婦さんや病院関係者の方々が感染して…

38週

出産予定日まで13日。いつ産まれるかと毎日ソワソワしながら過ごしてます。適度な運動をしなくちゃいけないんだけど、寒いし家の中でひたすらだらだらしては気持ち程度に運動。まだ子宮口も開いてないし、予定日頃の出産になるのかな?出産は鼻からスイカが…

臨月突入

今日で36週、臨月に入りました。健診も問題なく元気に育ってくれてるようで、安心しました!標準体重の小さめ2200グラム、生まれる時も3キロはいかないだろうとのこと。先日、お産の教室に行った際に1日2時間歩きましょう!と言われて運動開始!でも2時間は…

親友と会って

小学校からの友だちが会いにきてくれました。自分のことのように妊娠を喜んでくれて、出産を応援してくれてて、1人じゃないんだなって出産頑張ろうって気持ちになった。元気な子を産んでまた会いたい!出産予定日まであと32日、がんばるぞ!