いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

38週

出産予定日まで13日。

いつ産まれるかと毎日ソワソワしながら過ごしてます。

適度な運動をしなくちゃいけないんだけど、寒いし家の中でひたすらだらだらしては気持ち程度に運動。

まだ子宮口も開いてないし、予定日頃の出産になるのかな?


出産は鼻からスイカが出るくらいの痛みとよく言うのに、ママさん達はなんで大丈夫なのか?こわくないのか?って思ってたけど、自分が実際その立場になってみると思ってた程痛みへの恐怖はなく落ち着いてる。

つわりとか腰やお腹の痛み、体のだるさ、色々制限された生活、そんなものから解放されると思うと早く産んで楽になりたいという気持ちの方が強くなってる。

我が子をおなかの中で守ってあげられるのもあとわずか。外の世界にでてきたらきっと大変な事も多いけど、今度は私だけじゃなくパパやおじいちゃんおばあちゃん、家族みんなであなたを守り育てるから安心して生まれてきてね。


f:id:nachipi:20220123153501j:plain


暇すぎるので作ってみた。あいかわらずの雑さだけどまあ良いでしょう。