いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

生後2か月

昨日で生後2か月。

カラダつきもふくよかに、表情も豊かになりました。

今までは寝て泣いて飲んでの繰り返しでしたが、少しごきげんに起きてる時間も長くなり、アーウーと発声できるようになりました。

ごきげんでニコニコ笑う我が子にメロメロのパパママです。


ただ、かなりの甘えん坊!やっと寝た!と思っても10分程すると、ミーミーと甘えた声で泣き出します。どうしたの?と声をかけるとニヤッと笑い安心したのか、また寝始める。かと思ったらまた数分後に甘えた泣き声が…

無視すれば大泣きするし、そんなことをしていると1日付きっきりに。


今月から少しずつ自宅での勤務ですが、仕事復帰するのでこれじゃ仕事が進まない…


もうすこし成長すれば、少しはひとりで遊んでくれるのかな?

首がすわれば、おんぶしながら仕事もできるけど今はまだ無理だし、世のワーママさん達はどうしてるんだろう?


とりあえず、育児の合間に頑張るしかないかな。


f:id:nachipi:20220406115628j:plain