いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

32週でとつぜん逆子ちゃんに!

里帰りして初めての健診。

横浜にいた時通っていた産婦人科よりもシステムが進んでいて、受付も予約もアプリを使って行う仕組み。


最初はそんなシステムがわからないから、そわそわしてしまいました!次回はスムーズにできるといいな。


そんなこんなで受付を済ませ、血圧•体重測定、尿検査を行い、次はエコー。


先生「あれ?逆子ちゃんだねー」


ん??逆子?…え?本当に?

今までそんなことなかったのに、32週で初めての逆子判定!


想像もしていなかった言葉に動揺!

逆子って大丈夫なの?


そんな不安をよそに、おもむろにお腹を軽く押し撫でながら赤ちゃんに話しかける先生。

少し痛いかな?くらいの力でお腹をさすり、赤ちゃんの位置を治していきます!


「もう少しこっちだよ、がんばって動いてみよー、おしりはこっちだよー」と赤ちゃんに話しかけています。


え?治るの?


治りましたー!!


体感10分くらいで、赤ちゃんを正常な位置に治してくれました!


里帰り後の初健診。

こんなにバタバタするとは…


念のため、1週間後も逆子になっていないかチェックしてくれることに。


無事、そのまま治ってくれてますように!

次の健診までドキドキです!