いつもの日々をのんびり記録

36才 妊娠〜出産〜子育て記録

妊娠30週・35才になりました

おとといの土曜日、妊娠30週になりました。

そして26日35才になりました。


ほんとこの歳になるまで、あっという間!

気づくとどんどん歳をとってて、中身が追いついてないから「大人ってこんなんでいいの?」と毎年思う。

来年の誕生日は母親になって、少しは精神年齢も成長してくれているといいな。


30週の健診も特に問題なく、順調にベビちゃんは育ってくれているとの事でした。

次回からは実家に里帰りするので、お世話になった近所の産婦人科に通うのもこれで最後。

出産が近づいてるんだなーと再認識しました。


来週は、専門時代からの友だちの出産予定日なので自分のことのようにドキドキソワソワする!

コロナの影響で旦那さんも立会いができなくて不安も大きいと思うんだけど、「もう悩んでもしょうがない!産むしかない!!」って言ってて、母はこうやって強くなっていくんだなって考えさせられました。


私はまだまだ不安や恐怖のが大きいけど、そんな強い気持ちで出産に挑みたいと思います。